ぎふんだぁ

我思う、ゆえにブログあり。NOマネタイズ&NOカスタマイズ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これはね、青空を取り戻すための戦いなんだよ

僕は早期リタイアを目指しています。正確には完全リタイアではなく、セミリタイア。さすがに完全リタイアはハードル高そうなので。週休2日を週勤2日くらいにするのが目標です。 目標のために、資産運用なり副業なりをチマチマやってます。1日でも早くリタイ…

去りゆく人たち

最近、とある事件(?)のために、何人かのはてなブロガーがブログを消してしまった。仲の良い人たちだったし、好きなブログだったのに。残念だし寂しいし悔しい。

「日本脱出」って簡単に言うけど実際は簡単じゃないよね多分

「日本の将来は真っ暗だ。だから日本を脱出しよう」的なニュアンスの(実際にはもう少しいろいろ書いてあるけど割愛)、何年も前から言われ続けている食傷気味の記事を読みました。 gendai.ismedia.jp まあ、ジム・ロジャーズ氏の言ってることはとりあえず置…

結婚は運命共同体だと思ってる

ショート記事。特にオチ無くグダグダと。 付き合ってる男性から偉そうに健康や生活スタイルを気遣われるのが腹が立つ!というかんどーさんの記事を読みました。 www.kandosaori.com 「明日仕事だろ? 早く寝ろよ」 ここに優しさが含まれていたり、付き合いの…