ぎふんだぁ

我思う、ゆえにブログあり。NOマネタイズ&NOカスタマイズ

やる気の出る魔法が欲しい

いやさ、「やりたいこと」はたくさんあるし、「やらなくてはいけないこと」はもっとたくさんあるんですよ。家庭でも、仕事でも、趣味でも。

 

でも全然やる気湧いてこないんすわ。

 

特に趣味(今回の場合はブログ)のことで、会社いるうちは「むっちゃ良いアイディア思いついた!帰ったら実践しよう、絶対やろう」って思ってても、いざ帰ってきて妻とコミュニケーションとって子どもの相手して寝かしつけてその後妻と今度は大人のコミュニケーション取ってようやく自分ひとりの時間だひゃっほーい!!!!ってなったとしてもですよ。

 

「うん?ああ、まあいいや。また今度にしよう。人生は長い」

 

みたいな心境になるんですよ。会社いたときはあんなやる気満々だったのに。というかいまこの瞬間がまさにそれ。メインブログのリライトだとか、アフィリエイトサイトの構築だとか、やりたいことたくさんあったのに、それら全部ほっぽってこのどうでもいいサブブログでどうでも良いこと書いてる。現在進行形。

 

何なんですかねこの現象。仕事中は趣味欲むっちゃ高いのに、いざやろうとするとテンション駄々下がり。みんなもそういうことないですか?

 

言うなれば、家で勉強していると急に部屋の掃除がしたくなるあの心境に近いかも・・・やっぱ遠いかもしれないけど、まあでも似たようなジャンル。そのときそのときで「やるべきことorやったほうがいいこと」が何故かおざなりになる。

 

人間って楽なほう楽なほうに流れるよね。低いほうに流れる水と一緒。